クレジットカード及びギフト券以外で現金化する手段はある?

クレジットカード及びアマゾンギフト券も無ければ現金化はできないのか?

現金化と言えばクレジットカードのショッピング枠を使ったクレジットカード現金化、アマゾンギフト券を買取してもらうアマゾンギフト券現金化が今では現金化ではメジャーな方法になってきています.
ただしクレジットカードやアマゾンギフト券を持っていない人は当然ですができません。

しかしこの2つを持っていなくても現金化する手段は残されています。

「現金化=買取」と言う仕組みを覚えておけば現金化する方法は他にもある

現金化と言う言葉で別物な印象を与えていますがクレジットカード現金化及びアマゾンギフト券現金化も根本的には「買取」と変わりはありません。

なので現金化として考えるのではなく買取で考えると現金化できる手段は意外な物でもできるようになります。

クレジットカードが無いからキャリア決済を使う方法もある

クレジットカードやアマゾンギフト券を持っていなくてもスマートフォンを持っている人は多いでしょう。

特にドコモ、au、ソフトバンクと大手3キャリアのスマートフォンを持っている人はキャリア決済が使えると思いますがこのキャリア決済でも現金化をする方法はあります。

所謂キャリア決済現金化と呼ばれる方法ですが基本的なやり方はクレジットカード現金化と変わらずで決済する手段がクレジットカードからキャリア決済に変わっただけです。

こちらの方法ならクレジットカードを持っていなくても現金化できますが注意点もあります。

・キャリア決済に対応しているスマートフォンを持っていなければ使えない(MVNOユーザー等)
・限度額は最高で10万円までなので10万円しか現金化できない
・分割払いはできないので現金化で使った分は翌月の携帯料金と一緒に支払い
これらの注意点にも気をつけないといけません。

別のギフト券であっても違う業者に売る事で現金化できる

ギフト券現金化はアマゾンギフト券が目立っていますが他のギフト券、例えば商品券でも現金化はできます。

これらのギフト券を現金化するなら金券ショップを探す事で現金化できるようになります。

金券ショップだと実店舗営業のイメージが強いと思いますが現在はお店へ郵送する形でネットからでも買取(=現金化)ができるお店も増えてきています。

勿論、郵送の手間や早い現金化を望んでいるなら従来通りに実店舗へ訪れて現金化する事はできるので使い分ける事がオススメです。

金券ショップの中にはアマゾンギフト券の買取にも対応しているお店も存在し、中にはこちらの方が買取率がアマゾンギフト券現金化業者よりも高く買取ってくれる業者もいます。

アマゾンギフト券含めギフト券を高値で現金化したいなら一度金券ショップの方を覗いてみると良いでしょう。

現金が欲しければ物を売って現金化する方法も有効である

現金化の方法を問わないのであれば身近にある不用品を売り払って現金化する方法も残されています。

例えば家電製品やゲーム機等はケーブル等の付属品や箱、説明書が全部揃っていて本体も汚れや傷が少ない新品に近い状態だと比較的定価近くの値段で買取ってくれるお店も多いので手軽に現金化したいならこちらを狙うのもオススメです。

売る場所に関してはお店を例に出しましたが今ではヤフーオークションやメルカリ等のオークションサイトやアプリを使う方法もあります。

お店と違ってすぐに現金を受け取る事ができない上に同様の商品の出品数が多いと値が付きにくいデメリットもありますがお店の決められた買取額よりも高く売れる見込みはあります。

時間はかかるけど高値になるまで待てるのならオークションサイトやアプリの出品もオススメです。

現金化の方法は視点と調べ方を変えるだけで幅は広げられる

クレジットカード現金化やアマゾンギフト券現金化も現金化の方法としてオススメです。

しかし他の物でも視点や調べ方を変えるだけで現金化してくれる業者を見つけられます。

特に「現金化=買取」の仕組みを理解し、検索ワードを買取に変えるだけでも現金化してくれる業者は現金化で検索したよりも多く出る事があります。

クレジットカードやアマゾンギフト券を持っていないからと諦める前に別の物で現金化できないかを調べ、現金を用意してもらえるように行動に移しましょう。